スペイン人女性が最も好きな選手はカシージャス

スペインの独身者向けの恋人探しサイトの女性登録者にアンケートを行った。「サッカーのスペイン代表でいっしょにデートしたい選手は誰か?」  

複数回答が可能なアンケートで最も女性に求められている選手は、スペイン代表キャプテンのカシージャスだった。スペインの生ける伝説となっているゴールキーパーは53パーセントの支持を集めた。次点は、ミッドフィルダーのシャビ・アロンソで44パーセント、ピケが28パーセントだった。

スペイン人女性が最もデートをしたい外国人選手は、クリスティアーノ・ロナウドだ。ただ、レアル・マドリードを10度目の欧州制覇に導いたエースに対してスペイン女性は「短期間の関係だけ」とコメントしている。ロナウドに対しては、結婚はもちろん長期的な関係をほとんどのスペイン人女性は望んでいないようだ。ロナウドの次に人気が高かったのはメッシ。続いて昨シーズンにアトレティコ・マドリードでプレーしたコロンビア人フォワードのファルカオだった。  

カシージャスに対して、スペイン人女性はそのプレー同様に「確実な守備、安全性が際立っている」と話す。スペイン人女性はカシージャスがゴール同様に自分を守ってくれるとピッチでの彼のセーブと私生活を重ね合わせている。ロナウドとは対照的にカシージャスとは長い付き合いをしたいとスペイン人女性は望んでいる。  

シャビ・アロンソに関しては、「ピッチでゲームをコントロールしている」と、こちらもプレースタイル同様にデートなど恋愛でもプランを立てて自分をコントロールしてくれるとスペイン人女性は想像しているのかもしれない。  

ただ、スペイン人女性にとって、最初のデートでのサッカー観戦はNGであることもアンケートで示されている。もし最初のデートでサッカー観戦を言われたら、実に44パーセントの人がプランを変えることを勧め、10パーセントはデート自体をキャンセルすると返答している。

ページトップへ