イニエスタが映画に特別出演

イニエスタが初めて映画に特別出演を果たした。イニエスタは海賊をテーマにした子ども向けのアニメーション映画に声優として出演したことがあるが、実写映画に出るのは初めてだ。  

イニエスタが出演したのは「キエン・マト・ア・バンビ!?(誰がバンビを殺した!?)」 という11月15日に封が切られるスペインのコメディ映画だ。イニエスタはバルセロナ郊外の2部に属するサバデルのスタジアムでの撮影に参加したと地元メディアは伝えている。サッカー選手イニエスタとして映画に出演したのだろうか。役どころはわかっていない。  

ワールドカップ決勝でゴールを奪い、スペインに世界王者のタイトルをもたらしたイニエスタは国民的英雄だ。“スペイン”に対して好意的ではないサン・マメスを除いて、国内スタジアムではバルセロナの選手であるが、イニエスタに対してはめったにブーイング起こらない。むしろ交代した時など拍手が起こるほどだ。素朴で物静かだが、決して派手なスターではない。映画には向かないのではと思うが、こんな国民的英雄を使わない手はないのだろう。アイスクリームのイメージキャラクターを務めるイニエスタだが、今度は映画界が彼を起用した。  

イニエスタがどんな演技を映画で見せているのか。ピッチで観衆を感嘆させるようなことをスクリーンで同じようにできるとは思えないが、話題にはなるだろう。

ページトップへ