2015年3月31日(火)から4月10日(火)まで、SCHフットボールクラブの選手23名、スタッフ2名がスペイン遠征を行われました。遠征の前半はMIC(地中海国際大会)に参加し、後半はバルセロナで親善試合、ホームステイや観光などをされました。10泊11日の遠征の様子をご紹介します!
■MIC大会参加(3月31日~4月5日)
開幕前日にバルセロナ入りしたSCHフットボールクラブの皆さまは、その日のうちにカタルーニャ北部のヨレット・デ・マールへ移動しました。
ホテルの部屋からの景色!移動の疲れも吹っ飛んだことでしょう。
翌日からは早速予選リーグが始まり、過密日程との戦いになりましたが、同年代で優勝したASPIRE FOOTBALL DREAMSとも対戦することができ、大きな刺激を受けたようです。世界との差を肌で感じたり、通用する部分を発見したり、またピッチの外ではほかのチームとの国際交流を楽しんだりなど、収穫の多い大会になったのではないでしょうか。
■親善試合・ホームステイ(4月6日~4月10日)
大会終了後はバルセロナ郊外へ移動し、地元チームにお世話になりました。一般家庭での2日間のホームステイを経て、選手たちはこちらの食事や生活リズムにだいぶ慣れたようです。親善試合やクリニックのほか、市内観光やリーガ観戦なども行い、ピッチ内外ともに充実した時間を過ごすことができました。
最終日はカタルーニャ名物料理を食べて、空港へ向かい、無事帰路に着きました。
スペイン遠征での経験を活かし、素晴らしいシーズンを送られますことを願っております。
SCHフットボールクラブの皆様、大変お疲れ様でした!!