ベッカムがトライアスロン!?

レアル・マドリードなどで活躍し、昨シーズン惜しまれながら引退した、デビッド・ベッカム。今は家族とゆっくり過ごしたいと語っていた元イングランド代表のキャプテンは、ゆっくりどころか、現役時代よりも厳しいトレーニングを積んでいるかもしれない。というのも、ベッカムは現在、トライアスロン参加のための準備をしているというのだ。  

欧州で有名なシェフ、ゴードン・ラムゼイ。彼はスコットランド出身で元プロサッカーだったが、膝を壊し、料理人となった。その友人とトライアスロンの大会に参加するという。ベッカムは水泳、自転車、陸上のトレーニングをしなければならない。  

友人のゴードン・ラムゼイは、今は週に3、4日間トレーニングしているそうで、ベッカムもこの競技に参加するために体重を落とさなければならないという。また、大好きだったフットボールから離れたベッカムにとっても、この新たな挑戦は元気を出すための大きなモチベーションとなるだろうとイギリスの日刊紙は伝えている。一流のアスリートだったのだから、並大抵のトレーニングでは満足せず、とことん自分をまた追い込んでいくだろう。  

フットボールのアイコンがトライアスロンのアイコンへ。そうなる日が来るかもしれない。

ページトップへ