ネイマールのバルセロナでの生活

ネイマールがバルセロナでトレーニングするようになってから3か月。ネイマールがバルセロナでどんな日常を過ごしているのか、地元紙が伝えている。

ブラジルはパーティー好きで、夜は遊びに出かけるというイメージを持たれがちだ。ネイマールにもそんなイメージを抱く人は多かっただろうが、実際は違う。ネイマールが夜に出かけたのは数えるほどでバルセロナで最初のタイトルとなったスーパーカップに勝った後に街に出たが、深夜2、3時には家に戻っている。ネイマールはほとんど外出はしない。

ネイマールはロナウジーニョらが住んでいた地中海が見える地域には住まず、バルセロナの山側の高級住宅街で父親と暮らしている。彼の母親と妹は基本的にはブラジルで生活を送り、月に1度バルセロナにやってくるという。またバルセロナの入団会見の時にやって来たネイマールの友だちグループも3から4週間に1度のペースでバルセロナにやって来ているという。バルセロナに来てからのネイマールに欠かせない友人はバルセロナトップチームの選手の世話係担当アルバロ・コスタの息子であるペペ・コスタというスペイン人だ。ペペ・コスタはブラジルのナイキで5年間働いていたこともあり、ポルトガル語も堪能でネイマールのサポートをしている。ネイマールは自宅でプレイステーションで遊びがブラジルの友人がいなければペペ・コスタといっしょにゲームしている。

ネイマールの恋人であるブルーナは女優のためブラジルで仕事をこなしており、彼女もバルセロナに来れるのは月に1度程度。ネイマールは遠距離恋愛中だ。

ネイマールが料理を自分ですることはほとんどなく、昼食はチームメートとクラブのトレーニングセンターで食べ、夕食はデリバリー。ネイマールは大抵、日本食をオーダーしている。夜たまに外食に出るときも日本食レストランに行くことが多い。

試合前、ホームゲームではアドリアーノとダニエウ・アウヴェスの同胞の間で着替えている。アウェーの時は10番メッシの横で11番ネイマールは試合への準備をする。

また、ネイマールは試合前には音楽をよく聞いているが、サンバ以外にも試合に集中するためにブラジル人ゴスペル歌手ビアンカ・トレドの、リラックスした音楽を背景に投げかけてくるスピリチュアルなメッセージを聞いている。その音楽は地元メディアに早速大きく取り上げられている。

ピッチでは華やかなスターのネイマール。そのスペクタルなプレーで観衆を唸らせているが、意外に日常では親近感を感じさせる生活を送っている。

ページトップへ