ピケはラスベガスでポーカー

バカンス真っ只中。選手たちは各地で新シーズンに向けて英気を養っている。そんな選手たちのバカンス風景を集めたコーナーが地元スポーツ紙のホームページに設けられている。  

メッシは、世界各地でのチャリティーマッチを終えた後にシカゴで元ブラジル代表のロナウドとマジーニョが主催するパーティーに参加。その後、スペインのイビサ島に飛んで家族と合流し、チームメートのセスクとピントの家族といっしょに日光浴を楽しんでいる。イビサにはサッカー選手が多くバカンスに訪れており、メッシがレアル・マドリードに入団したばかりのイスコと対面し、挨拶している写真も掲載されていた。アトレティコ・マドリードへの移籍が決まったビジャは、自分の姉妹の結婚式に出席し、デ・ヘアは有名スペイン人歌手のコンサートに出向いたりと各選手がそれぞれの夏を過ごしている。  

フットボール選手のバカンスといえば、クルーザーで地中海で日光浴したり、浜辺で寝そべっていたりというイメージがあるが、全く違うことをしている選手もいた。バルセロナのピケだ。スペイン代表としてコンフェデレーションズカップを戦い終えたピケはその後、新たな大会に参加していた。フットボールの大会ではない。カードゲーム、ポーカーの大会だ。  

ピケはラスベガスに滞在し、ポーカーの世界1を決める大会に出場していたのだ。「WSOP メインイベント2013」という大会でスペイン人で優秀な戦績を残していたピケはこの大会に出場していたが、残念ながら世界1にはなれなかったようだ。ピケはポーカー好きで、以前もバルセロナでポーカーを楽しんでいる姿を撮られたことがある。  

ピケはスペイン代表としてフットボーラーとしても世界1のタイトルを手にしたが、ポーカーでも世界1の称号をいつか手にする日が来るかもしれない。

ページトップへ