ベンチでビール!?

3月4日セビージャ対セルタ戦でのベンチでの映像が話題になっている。  

ホームのセビージャが4-1でセルタに大勝したゲームだ。スペイン代表のネグレドがハットトリックを達成し、サンチェス・ピスファンに訪れた地元ファンが満足して帰っていった月曜日のナイトゲームだった。  

この試合で途中出場したセルタのデ・ルカス。彼はこの日後半29分からピッチに立ち、プレーをしていた。その彼がベンチでビールを飲んでいたところをテレビのカメラに撮られていた。また奇遇なことに先の欧州選手権ではスペイン代表のゴールキーパー、ぺぺ・レイナも試合の直前にビールを飲んでいたところを映像におさえられている。  

栄養学のある研究によると少量のビールはスポーツ選手のパフォーマンスを高めるためにはいいという結果も出ているのだ。  

セルタはクラブとしてこの映像に対して、公式にコメントを残している。

「デ・ルカスのニュース映像に関して、選手はセビージャ戦でビールは飲んでいません。同選手が飲んでいたのはエネルギードリンクだということを確認しました。」  

でも写真や映像を見るかぎり、ビールにしか見えない。ファンに「この酔っぱらい」と野次られないためにも、まぎわらしいのでビールとは全く違う色のエネルギードリンクにしてもらいたいものだ。

ページトップへ