【番組告知】テレビ東京「池上彰の現代史を歩く」

ノバジカがスペインロケのコーディネートをさせていただいた「池上彰の現代史を歩く」が11月4日に放送予定です。

■番組名:日曜ゴールデンの池上ワールド 「池上彰の現代史を歩く」
■放送日時:2018年11月4日(日)夜7時54分~9時54分
■放送派:テレビ東京
■番組内容(公式サイトより抜粋):

明るい国民性で知られるスペイン。しかし40年ほど前までは民主国家ではなく、フランコ総統が独裁体制を敷いていた国だったことはご存じだろうか?またワイン輸出量で世界一を誇るのがスペインというのも、意外に知られていないことではないだろうか。スペインの素顔とは果たして・・・。池上彰は天才画家ピカソが描き、日本の教科書にも載っている名画「ゲルニカ」を紐解くことで、よりスペインのことが分かるという。そもそもゲルニカは何を描いたものなのか?そしてフランコとはいかなる人物だったのか?今回、番組では「ゲルニカ」を所蔵するマドリードの美術館を貸し切り、独占取材。池上が「ゲルニカ」に隠されたメッセージと今こそ知っておきたいスペイン現代史を結ぶ旅に出かける。

★番組公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikegamiakira/
是非ご覧ください!

ページトップへ