【イベント】 野村総合研究所 会社説明会@バルセロナ

ƒvƒŠƒ“ƒg
ノバジカがお手伝いをしている、野村総合研究所(NRI)様の会社説明会が去年に続き今年もバルセロナにて開催されました。今年は10月9日(日)にホテル・バルメスにて行われ、今年の参加者は約30名と会場に収まりきらないほどの参加者となり大成功でした。

NRI社は、今年も2017年春または秋入社となる留学生を対象にBCF(Boston Career Forum)にて採用選考が実施されますが、今回のイベントは、それに先立ったバルセロナでの会社説明会です。

参考: 【イベント案内】 野村総合研究所 会社説明会@バルセロナ

説明会の内容は野村総合研究所の会社説明がメインですが、日本での就職事情一般に関する説明やアメリカなど海外での近年の就職事情や傾向についての説明も行われ、野村インドでの長期インターンの話や、日本だけにとどまらない海外経験のある人材の活躍の場所についてのお話など、非常に興味深いお話が満載でした。去年同様に質疑応答の時間も十分にとられており、野村総合研究所に関心のない方にも充実した内容となりました。

20161009-nri-%e4%bc%9a%e5%a0%b4

ページトップへ