ロナウドの母親はインスタグラムのスター

レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドの母親ドロレス・アヴェイロさんが、インスタグラムのスターとなった。ポルトガル人ストライカーの母親は、インスタグラムを開設してからわずか1週間で、3万3,600人のフォロワーを獲得した。

ドロレス・アヴェイロさんが初めて掲載した画像は、ロナウドの息子を含めて3人の孫といっしょに写った写真だった。何か特別な写真を載せているわけではない。息子や娘たちとの買い物の風景や孫との遊ぶ写真などだ。

特別なのは、彼女がフットボール史上最高の選手の母親というだけ。ポルトガル代表が滞在しているホテルを訪れ、息子と孫と撮った写真をアップすると1万3,500の「いいね!」が押された。たしかに、たまにクリスティアーノ・ロナウドが暮らしているであろう室内の写真もあるので、彼女の息子のプライベートを知りたくて、フォローする人が多いのかもしれない。むしろ、その目的が彼女のフォロワーの大半を占めるのだろう。

クリスティアーノ・ロナウドの息子が生まれた時、彼は南アフリカでワールドカップをプレーしていた。そこでドロレス・アヴェイロさんがフロリダに行き、孫を迎えに行った。クリスティアーノ・ロナウドは「赤ん坊の母親の素性は誰もわからない」とコメント。そのため、ロナウドの母親は孫にも“母親”の1人としてしつけもこなしているようだ。

ページトップへ