アルゼンチン代表のメッシがバルセロナにある自宅のお隣さんの家を購入した。バルセロナのスターは1億円近くでそれを買った。
この家を購入した理由がユニークだ。というか、世界で最も稼ぎがあるサッカー選手ならではと言っていいだろう。最も裕福とはいえ、もともとメッシは隣人の家を購入する予定はなかった。隣人はメッシに自分の家を購入することを薦めていたが、バルセロナの10番はその申し出を断っていたのだ。すると、家主は部屋ごとに賃貸として貸し出した。そうすることで騒音を生み出し、隣人のメッシの家族が耐えられないようにしていたのだ。
隣家の騒音に毎日耐えなければならなくなったメッシと家族。そこでメッシは、生まれたばかりのチアゴと彼の奥さんであるアントネーリャのために、結局、この家を買ったという。騒音がない平穏な毎日を送るために購入したそうだ。隣家の持ち主は最初の希望どおり、家を売却することができたというわけだ。
しかし、疑問がひとつ。買い取った家から騒音がなくなったのはいいが、この家は一体何をするために買ったのだろうか? 少なくとも騒音はなくなるし、メッシの子供が騒いでも隣人に迷惑をかけることもないのは確かだが。