「やまねは元気です」→山根選手の試合写真がサッカーキングに掲載!

【スペイン女子1部リーグ2018/19第13節】

弊社で入団サポートをさせて頂いた選手の皆さんのご活躍をお届け致します。

ベティスF(山根恵里菜選手) 2‐1 R・ソシエダ

→前節のEDFログローニョ戦で連勝が4で止まってしまったベティスF。4位の座をA・ビルバオに奪われ、5位に落ちるもホームで迎えたR・ソシエダ戦を2‐1で制し、見事な立ち直りを見せました 💚

前半17分に先制し、後半12分に追加点を挙げたベティスF。しかし、前半10分にR・ソシエダが決めかけた先制ゴールを防いだのは、他でもない山根選手でした 👐

試合終了後、山根選手は同試合の写真がサッカーウェブメディア『サッカーキング』に掲載されたことを「この通り、やまねは元気です🤗」と、ポジティブなメッセージを含めツイートされました。

F・アルバセーテ(松川智&田中瞳選手) 1‐3 グラナディージャ(堂園彩乃選手)

→「トモ&ヒトミ」コンビのレギュラー復帰に加え、8試合ぶりの出場を果たした堂園選手の対決でしたが、惜しくも日本人対決は実現しませんでした。

前節は、F・アルバセーテが勝利を収める一方で、グラナディージャは敗戦で迎えた一戦。F・アルバセーテのホームで行われた試合は、後半35分、レッドカードにより一人退場となりましたが、1‐3でグラナディージャが制し、勝ち点3を奪取しました 💛

S・ウエルバ 2‐0 マラガCF(千葉望愛選手)
→前節は強豪A・ビルバオに0‐2で敗れ、是が非でも3連敗を防ぎたいマラガCF。アウェイでS・ウエルバに挑んだマラガCFは、前半36分に失点。その後は反撃に出るも相手ゴールをこじ開ける事が出来ず、後半40分にダメ押しとなる2点目を奪われ敗戦となりました。

コパ・デ・ラ・レイナ(女王杯)、リーグ戦共に少しずつ出場機会が増えている千葉選手ですが、今回は出番なし。次節のF・アルバセーテ戦での『日本人ダービー』に期待です!🎌

ページトップへ