ガンバ大阪Jr.ユースバルセロナ遠征

ガンバ大阪Jr.ユース様が3/26~4/4の間、バルセロナ遠征を行っています。

到着後、遠征初の試合となったバルセロナCagete Bとの試合。

ガンバ大阪4-3バルセロナ

見事勝利を飾りました!

前半のうちに2失点と、苦しい展開。しかし、ハーフタイムのガンバの選手たちの顔は輝いていました。「めっちゃ楽しい!」と言ったキャプテンの江古田君の言葉が象徴するように、選手は確かな手応えを感じて前半を終えていました。

「俺たちはやれる」

スペインでも最高級の質を誇るバルサの選手たちに対し、ガンバの選手たちは最初は臆していた部分もありました。しかし、徐々に自分たちのサッカーを表現し始めた選手たちは、局面局面でバルサに対し優位に立つ場面を多く作っていきました。

後半開始10分で1点を返すと、その10分後には同点に追い付きます。勢いに乗りたいところでしたが、直後に失点を許して2-3に。

気落ちしてもおかしくない展開ですが、ガンバの選手はここから奮起。後半30分にFKから1点をもぎ取り再び同点に。

そして、歓喜の瞬間はその5分後に訪れました。

右サイドの崩しから、最後は攻め上がっていた阿部君のシュートで土壇場での逆転に成功!

残り時間を集中した守備で守りきったガンバ大阪は見事バルセロナ相手に勝利を手にしました!

遠征初試合を見事勝利で飾ったガンバ大阪Jr.ユース。

この遠征ではさらにビジャレアルやレバンテといったリーガエスパニョーラ1部の下部組織のチームと対戦することになっています。

今後も随時リポートしていきたいと思います。

ひとまず・・・

おめでとう、ガンバイレブン!!

ページトップへ